試験日まで残り24日だ

この記事は約2分で読めます。

試験日は6月20日なので、一カ月をきってお尻に火が付きそうな感じです。

世の中は新型コロナの感染拡大状況に終わりが見えず、「緊急事態宣言・まんえん防止・・」の期間延長が決まりました。これらの対策には早期にコロナを終息させようという気合いのある具体策を感じられていないのは、私だけでしょうか。

日々の生活は、ちょっとした気分転換の小旅行も長~い自粛期間を延長しているので、家計の出費が減っていることは助かります。しかし、自粛ばかりを求められ、ワクチンの接種は遠い先では、日々を過ごすモチベーションが上がりません。

これが原因だ!、とでも言いたげな書き出しになってしまいましたが、、、CFP精選過去問題集の進捗率は31%(全例題で271問中86問まで)です。正解率2割程度。解説を読んで間違ったところを学習しているので1時間でに3~4問しか進みません。この状況では、過去問全てを通して1回できるかどうかです。1回やったくらいで6割の正解率までは上がらないでしょう。困った。

今、この雑感を書きながら、「やーめた」と逃げたいくらいです。

・・・・でも、試験には運不運が付きものです。実力よりも、その時の運気が高ければボーナス点が加算されるはずです。

実力+運気=合格

も無いわけでは無いはずです。長い人生のなかで、なかなか恩恵にあやかっていないです。

運気を呼び寄せるには「自らの態度+神頼み」でしょう。この運気を呼び寄せるため、試験開始時間直前までやれるだけはやろう。そして前日には文殊菩薩にお願いしよう。

タイトルとURLをコピーしました