試験日まで残すところ1ヵ月だ

この記事は約1分で読めます。

前回の投稿に記述したように、CFP資格試験の学習は大きく停滞してしまった。このままでは確実に不合格になります。今からでも試験に臨める最低限度の準備をするために、仕事から帰宅して1時間は学習をすることを誓いました。初日から5日目までは前の投稿で記載した通りです。6日目以降というと・・、

今の勤務先は4月・5月と9月・10月が繁忙期となるらしいのです。実際のところ、ここ数日は超忙しい状況です。さらにコロナ禍で「まんえん防止・・特措法」が期間延長となった際に、御上からの追加対策が仕事量を増やして、ダブルの原因で勤務時間が増加し、ここ数日は勤務時間が12時間超えとなる日が続きました。

正直な気持ち・・・ 疲れて帰宅後の学習は辛い・眠い。給与が増えるのは嬉しい事ですが、今は早く帰宅して学習時間がほしいのです。

今日を含めて4日間(通算で連続10日間)は繁忙のピークでしたが、なんとか最低1時間の学習を継続できています。でも、1時間程度では例題2~3問を学習することしかできず、ダメダメです。明後日からの仕事量が少しでも減ってくれることを強く願っています。

過去問進集の捗率は15%(全例題で271問中43問まで)です。あすから2日間が休みなので、集中して学習しなければなりません。

タイトルとURLをコピーしました